アジア・中東・アフリカで活動する国際協力NGOです。
  • JVC facebook
  • JVC twitter
  • イベントメルマガ配信中
  • 文字サイズ:大きく
  • 文字サイズ:中くらいに
  • 文字サイズ:小さく
JVC English website

卒業生、それぞれの進路

JVCスーダン現地代表 今井 高樹
2009年6月29日 更新

ある日、JVC整備工場のサイモン工場長が深刻な顔つきで私のところにやってきました。「卒業生のムレカジョが今何をしているか、知っているか?」ムレカジョは、2007年に入学した第1期研修生で、2008年12月に卒業しています。

研修生の病気

JVCスーダン現地代表 今井 高樹
2009年6月18日 更新

研修生タバンは大きな身体に似合わず、どうも病気がちです。先日も体調を崩して3日ほど休んでいたと思ったら、フラフラになって整備工場にやってきました。
「あれ、ホントにタバンか?」私たちがそう思うほど、頬はこけ、まるで別人のようです。倒れこむように椅子に座ると、「クリニックでもらった薬を飲んでも、全然回復しない。もう薬代もない。胃の調子が悪くて何も食べられない」と訴えるタバン。どうにもならず、私たちのところに助けを求めに来たようです。

整備工場は安全第一!

JVCスーダン現地代表 今井 高樹
2009年6月 2日 更新

“SAFETY IS OUR NO.1 PRIORITY”(安全第一)と表紙に書かれた冊子を手にして、研修生やスタッフが教室に集まってきました。今日は、安全作業の講習会です。

団体案内
JVCの取り組み
11ヵ国での活動
イベント/お知らせ
現地ブログ
あなたにできること
その他
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
〒110-8605 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F 【地図】
TEL:03-3834-2388 FAX:03-3835-0519 E-mail:info@ngo-jvc.net