アジア・中東・アフリカで活動する国際協力NGOです。
  • JVC facebook
  • JVC twitter
  • イベントメルマガ配信中
  • 文字サイズ:大きく
  • 文字サイズ:中くらいに
  • 文字サイズ:小さく
JVC English website

3月1日

JVCラオス現地代表/農業農村開発担当 平野 将人
2010年3月 1日 更新
 東京担当川合さんとともに。みんな人は良いのです 東京担当川合さんとともに。みんな人は良いのです

若いスタッフも増えたラオス事務所。ある日の会議で、みなが揃ったところで「トイレ行ってきた?」と聞いてみる。実はその前日の短い打ち合わせ(40分弱)の際に若いスタッフが2人も席を立っていたので、質問に続けて「昨日みたいなのは困るよ」と注意したのだ。

すると、「わかった、今行ってくる!」と席を立つ男性スタッフ。そして「私も!」と続く女性スタッフ。「ずるい、僕が先だよ」などとじゃれ合いながら部屋を飛び出していく2人。しかも彼らは、私が念頭に置いていた若手でなく、中堅スタッフ。こちらは少しだけイヤミの入った言い方で「会議中みだりに席を立たないように」とけん制しただけのつもりだったので、一瞬「マジかよ」という心境。そして一瞬ののち、なんだか彼らがかわいくなってきて、もうどうでもよいような気持ちになる。時々あるんですよね、こういうこと、ラオスにいると。


Facebook コメント

団体案内
JVCの取り組み
11ヵ国での活動
イベント/お知らせ
現地ブログ
あなたにできること
その他
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
〒110-8605 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F 【地図】
TEL:03-3834-2388 FAX:03-3835-0519 E-mail:info@ngo-jvc.net