REPORT

【ありがとうございました!】JVC×BOOKOFF スーダン支援キャンペーン終了報告

日本全国からのご参加、ありがとうございました!

2022年12月から2023年3月末まで実施した【JVC×BOOKOFFスーダン支援キャンペーン】が、無事終了いたしました。

全国から41,318点もの古本・CD・DVDなどが寄せられました。ありがとうございました!現地の様子などをまとめた3分程の御礼動画を公開中です。ぜひご覧ください。

全国各地の回収拠点

今年は、個人の方のご参加のほか、全国各地に回収箱を設置して回収活動をしてくださる拠点が30箇所以上ありました(御礼動画内でご紹介しています)

ブログでも複数回に分けてご紹介させていただきました。

裾野市の取り組み
韮崎市の取り組み
住友理工株式会社の取り組み
回収拠点一覧(一般公開)

また、多くの学生の皆さまとも、ご一緒させていただきました。

日本文理大学附属高校の取り組み
川崎市立東小倉小学校の取り組み
・小学校2年生による古本回収カフェの取り組み

全国に心強いサポーターの方がいらっしゃること、本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

新聞やTV、ラジオでも様々な切り口で取り上げていただきました。ありがとうございました!

aebeab52f4cfe31ed9a2f66556019449-1681392813.jpg

(毎日新聞の取材を受ける古本回収カフェ)

キャンペーンの結果とこれから

最終的な査定額(=今回のキャンペーンで集まった総額)は5月には集計を終え、JVCのホームページにて公開予定です。

【6/2追記:2022年度実績は739,864円でした!スーダン事業へのご寄付として、大切に使わせていただきます】

また、今回のスーダン支援キャンペーンは3月31日をもって終了いたしましたが、JVCでは継続して物品寄付による支援を受け付けております。

切手、ハガキ、洋服、貴金属など、換金して活動資金にさせていただいています。
ご不明点などございましたら、どんなことでもお気軽にご連絡ください。

〈JVC物品支援寄付係〉
お電話(03-3834-2388)
メール(mono@ngo-jvc.net)

古本回収も継続します!

スーダン支援のキャンペーンは3月末で終了しましたが、4月以降もBOOKOFFさんと一緒に古本回収を継続します。4月以降は、JVCの活動全体への支援金として大切に活用させていただきます。

回収方法は変わらず、無料集荷なども継続です。締め切りに間に合わなかった古本・CD・DVDなどがあればぜひお送りください。

申し込みはこちらから。
初めての方への送り方HOWTOはこちらから。

今回のキャンペーンを通じてたくさんの方と繋がることができて、本当に嬉しく思っています。今後ともJVCを様々なかたちで支えていただけたら、大変心強いです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。このたびは本当にありがとうございました!

(6/2追記:4/15に起きたスーダンでの軍事衝突についてはこちらから)

7b9d344616c6b392d31e5113f4f52e10-1681392620.jpg

一覧に戻る

関連記事

スタッフインタビュー「JVCの中の人を知ろう!~佐...

仙台市立鶴谷中学校の生徒さんがJVCを訪問ください...

スタッフインタビュー「JVCの中の人を知ろう!~大...

ガザ 緊急支援に寄付する