REPORT

日本

【古本回収】住友理工株式会社 富士裾野製作所のみなさまが、古本を集めてくださいました!

こんにちは、広報担当の並木です。

先日、静岡市裾野市にある住友理工株式会社 富士裾野製作所のみなさまをご訪問しました。

実は富士裾野製作所のみなさまは、JVCのスーダンでの支援活動に賛同し、子どもたちのため古本を集めるキャンペーンに工場をあげて参加してくださっていました。

集まった本は、1ヶ月でなんと696冊。図鑑や雑誌、漫画本など、丁寧に保管されてきたことがわかる本がたくさんありました。

e142cc50353f7db7c442806e09dcf7be-1678245127.png

(みなさまから集まった本がズラリ)

3月7日、製作所の一室にて、本の贈呈式を開催していただきました。

fdc2349f711d70541b5b6f881ad6051a-1678267045.jpg

製作所のみなさまで、「スーダンの子どもたちの役に立てるなら」と積極的に声を掛け合って集めてくださったそうです。あまりの数に、JVCスタッフもびっくりでした。

紛争の中で生きてきたスーダンの子どもたちや若者に、補習校で文字や算数などを学ぶ機会を提供するための活動資金として、役立てさせていただきます。みなさま、本当にありがとうございます! 
まずは大事に梱包し、支援金に換えてまいります。また是非、ご報告させていただけたら幸いです。
(お土産の再生紙もありがとうございました…!)

JVCからのお知らせ

たくさんの方に支えられている「【捨てないで!】JVC×BOOKOFF スーダン支援キャンペーン」ですが、残すところあと1か月弱となりました。3月は引っ越しシーズンということで、もし周りに引っ越しを予定されている方がいらっしゃいましたら、ぜひこのキャンペーンをご紹介ください。

このキャンペーンはお近くに回収拠点がなくてもカンタンに参加が可能です。ブックオフが提携されている宅配業者さんが、指定日時に、ご自宅まで無料で集荷に伺います(沖縄・離島を除く)

引き続き、多くの方にご参加いただけたら嬉しいです。3月末まであともう少し、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

◆ご自宅など、ご都合の良い場所まで無料集荷が可能です
詳細はこちら

◆回収ボックス設置場所一覧はこちら

◆お問い合わせ
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター(JVC)
〒110-8605 東京都台東区上野5-22-1 東鈴ビル4F  (担当:大村)
TEL:03-3834-2388 / MAIL: omura@ngo-jvc.net

一覧に戻る

関連記事

スタッフインタビュー「JVCの中の人を知ろう!~大...

JVC南アフリカ事業の終了について

大学生インターンのともだち展2023参加レポート:...

戦闘勃発から一年 スーダンの現地の声を聞く