日本国際ボランティアセンター
(JVC)公式サイト
HOME > イベント情報 > アラビア語で名前を書いてみよう!
アラビア語で名前を書いてみよう!
2015年2月23日 更新
2015年3月19日19:30- 開催

※このイベントは定員に達しました。ご了承ください。

中東にまつわるニュースが多く飛び交う今日この頃。
「中東は気になるけど、言葉も文化も遠過ぎて分からないなぁ...」と思われる方も、多いかもしれません。

そこでJVCパレスチナ事業では、「中東に触れる連続文化講座」第一弾として、アラビア語世界への第一歩を踏み出す講座を開催します。

講師を務めるのは、東京外国語大学でアラビア語を専攻し、パレスチナへの留学経験をもつスタッフ。2時間の講座が終わった後には、今まで「ミミズみたい...」と思っていたアラビア文字が、少しだけ身近になっているはずです。中東文化も、少し面白く見えてくるかもしれません。
会社や学校の帰りに、是非お気軽にお立ち寄りください。

※教材準備の関係上、事前申込を必須とさせていただきます。
※パレスチナのハーブティーを用意してお待ちしています。

日時 2015年3月19日 (木) 19:30〜21:30
会場 JVC東京事務所
住所:東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F (会場への地図)
電話:03-3834-2388
講師
プロフィール

並木 麻衣(JVCパレスチナ事業担当)

イラク戦争のニュースを見て「紛争下でもたくましく生きる人々の素顔を探しに行きたい」と思い、東京外国語大学でアラビア語を専攻。在学中の授業でテーマになったパレスチナで暮らしてみたくなり、2006年から1年間、留学生としてパレスチナ・イスラエルへ。現地に友人が増え、両側で生きる人々が抱えるそれぞれの問題に触れるにつれて「日本からできることは何だろう」と悩みを深めながら帰国。2013年7月より現職。人々の等身大の姿と体温を伝えたいと願いながら、日本とパレスチナの人々が繋がる事業を目指して日々奮闘中。

参加費 1,000円(要事前申込、JVC会員500円)、パレスチナのハーブティー付き
定員15名
申し込み/
問い合わせ先
このイベントは定員に達しました。ご了承ください。
メインメニュー
お知らせ・募集 (10/ 5更新)
イベント情報 (10/12更新)
ツイッターfacebookもやってます。リツイートやいいねボタンをクリック!
ページトップへ