NEWS

最新情報

「フリーウィルズキャンペーン (遺贈寄付の専門家報酬助成)」の賛同パートナーとなりました

17ca7a8ff8c15216fdedd6403a376d39-1672988919.jpg

自分の思いや願いを託すことができる、少額から財産の一部を恩送りできる遺贈寄付。
遺贈寄付が盛んなイギリスでは、専門家が遺言書を無料で作成する
「Free Wills Week (Month)」を例年実施しており、遺贈寄付文化を発展させてきました。

日本でもこの文化が根付くようにと、日本承継寄付協会が実施する遺贈寄付の専門家報酬を助成する「フリーウィルズキャンペーン 」。
2023/2/28まで実施される本キャンペーンの賛同パートナーとなりました。

キャンペーンの詳細は日本承継寄付協会の下記サイトをご覧ください。
https://www.izo.or.jp/freewills/

また、遺贈寄付の概要につきましては「https://www.ngo-jvc.net/support/legacy.html

ご縁がつながりおもいやりが循環する社会へ

ご自分の想いを未来の社会や子孫に伝え、人生の集大成としての恩送りができる「遺贈寄付」はメディアなどでも取り上げられるなど、近年注目を集めています。

一方で、「関心はあるもの相談や手続きの際にかかる費用が心配」という声も多く、費用も行動が起こしづらい原因のひとつとなっています。

今回のキャンペーンは、専門家費用を助成することで負担を減らし、遺贈寄付という選択肢へのハードルを下げ、広めていこうとするものです。この機会にぜひお問い合わせください。

お知らせ一覧に戻る

関連記事