NEWS

最新情報

南スーダン・ユニティ州の避難民緊急支援にどうかご協力ください

目の当たりにした過酷な状況に、できるだけのことをしたい

JVCは、2022年4月から5月半ばにかけて新規事業立案のために南スーダンに現地調査に入り、度重なる洪水被害や武力衝突から命からがら逃げてきた避難民の人々があまりにも過酷な状況に置かれていることを目の当たりにしました。

60年に一度と言われる甚大な水被害、武装勢力に虐殺・レイプ・誘拐されるなどの過酷な状況から命からがら逃げてきても、避難民地区でも支援が行き届かず最低限の食料にも事欠き、身を守る術もなく屋外で暮らしている避難民の人々。

これは、人間の最も基本的な尊厳に対する侵害であり、断じて看過することはできないと判断し、JVCは緊急支援に踏み切ることにしました。 これから本格的な雨期を迎えるにあたって、シェルターを設営・維持するための必須アイテムであるプラスチックシートの必要性が高まると考え、400枚を配布します。

毎年行っている夏の募金キャンペーンが6月末から開始予定ですが、それを待ってはいられない、ということで急遽緊急支援へのご協力の呼びかけを本日より開始いたしました。
緊急支援の詳細は下記よりご覧ください。

あまりにも厳しい危機的状況にある避難民たちに支援を届けるべく、どうかお力添えください。

fbef943a5b8c658446ecab9e17c2bc5a-1666610689.png

お知らせ一覧に戻る

関連記事

戦闘勃発から一年 スーダンの現地の声を聞く