4/20 ミーティング 今度は南アフリカ報告会の準備です!

user-pic
0

こんばんは。アフリカチームのれいです。

スーダン報告会が終わり、今度は南アフリカ報告会の準備を開始しました。
本日のミーティングには3人の新メンバーが加わり、ますますにぎやかになりました。

さて、南アフリカ報告会ですが、5/18(火)に行われます。
報告者は、先日南アフリカ出張から戻られた南アフリカ事業担当の渡辺さんです。
JVCがサポートする南アフリカは、今年6月からサッカーのワールドカップが開催される予定で、
最近、注目度が高くなっています。今回は、南アフリカの抱える課題のディティールや
それに立ち向かう方法などについて報告頂く予定です。

本日は、報告会のタイトル決めを行いました。
実はタイトルは次のように決まっていました。
「初心者歓迎! あの! 南アフリカ入門講座」
しかし、入門ではないし、講座でもないだろう、ということで、
タイトルを再考することになったのでした。

とりあえず、ブレスト形式で、思いついた人からどんどん言っていく形式で
進めていきました。

「知られざる南アフリカというのはどうだろう?」
「知られざるって。。どんな秘境の話しをするんだ?」

「虹の国という言葉を入れたい!」
「初心者には虹の国が何か分からないのではないか?」
「報告会で知ることができれば良いのでは?」

活発な意見が飛び交い、試行錯誤の末に、ようやく決定しました。
ずばり!
「初心者歓迎!W杯直前 南アフリカってこんな国だったんだ! ?虹の国の人々?」
みなさん、いかがでしょうか?

今後も当日の作業分担決め、資料作成・印刷、広報など、報告会当日まで準備は続きます。。

このブログ記事について

このページは、れいが2010年4月27日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/6 ミーティング いよいよ本番!スーダン報告会」です。

次のブログ記事は「4/25 トマト他の肥料入れ、支柱立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらまで。

jvcafricaあっとgmail.com

(あっとを@に変えてご利用ください)