VOLUNTEER

余った年賀状や書き損じハガキで国際協力を!

dc15e7a04e21c7dcb33d8d79538ac090-1673932599.png

1月15日はお年玉付き年賀ハガキの抽選日でした。あたった方はいらっしゃるでしょうか?
抽選結果は下記よりご覧いただけます。

お年玉賞品のご案内
https://www.post.japanpost.jp/event/otoshidama2023/

残念ながらはずれてしまい未使用分が余ってしまった方、ぜひJVCにお送りください!
JVCの活動を通して、世界各地の支援のために役立てさせていただきます。

書き損じたものや通常ハガキ、また金額が今の値段とは違うものも、未投函のものであればご支援に変えられます。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

なぜハガキが国際協力に繋がるの?

皆さまからお送りいただいたハガキを郵便局に持っていくと手数料が引かれた上で切手に交換してくれます。その切手で通信費を抑えたり、もしくは切手を金券ショップで現金化し、JVCの活動費とさせていただきます。ハガキは郵便局でシュレッダ―にかけられ、再生紙となります。

こんな活動への支援になります

63円ハガキ25枚で・・・

紛争の影響で教育を受ける機会を十分に得られない子どもたちが数多くいるスーダン。その中でも支援の行き届きづらい反政府勢力支配地域で、3人分の学用品を支援することが出来ます。


イスラエルによる封鎖が続き厳しい暮らしを強いられ、必要な食料も手に入れることができず栄養失調に陥っている子ども1人が治療のためクリニックに通うことができます。

参加の方法

下記、「JVC物品支援係」までお送りください。

〒110-8605 東京都台東区上野5-22-1 東鈴ビル4F
本国際ボランティアセンター
JVC物品支援係 宛

*恐れ入りますが、送料はご負担ください。
*そのほかに集めている切手・プリペイドカード・外国コイン等と同梱していただいても大丈夫です。

ハガキ以外の参加の方法もあります!

現在、ブックオフとの提携キャンペーンとして「あなたの本で、スーダンの子どもに教育を!」キャンペーンを3/31まで実施しています。
https://www.ngo-jvc.net/news/news/jvc_bookoff_2022.html
本、ゲーム、DVD、CD、貴金属など幅広い物品が買取対象となります。
送料無料でご参加いただけます。こちらもぜひご検討ください。

ハガキ1枚からでも受け付けています!

少しだけ送っても役に立つかしら、とお問い合わせくださる方もいらっしゃいますが、
皆さまのお力が集まることで、多くの人たちに支援を届けることができます。

ハガキ1枚と聞くとささやかに感じられるかもしれませんが、皆さまのお力が集まることで多くの人たちに支援を届けることができます。
ハガキ1枚からでも大歓迎です!ハガキでできる国際協力に、ぜひご参加ください!

一覧に戻る