人々の足元から社会を変えていく。
1980年、カンボジア国境のインドシナ難民支援のためにタイ、バンコクに集まったボランティアがJVC設立のきっかけでした。
以来、40年以上の年月の間、ひとりひとりのスタッフの意思を尊重し、議論を重ねながら世界各地でプロジェクトを立ち上げてきました。
JVCらしさ、はその時のスタッフが作り上げてきました。
事務局で議論にかける時間やこだわりはNGO界隈でも有名です。
今までも、これからも。
足りないものをあげるのではなく、つくる方法を共に考える。
紛争で傷ついた人々を助けるだけではなく、紛争を起こさない道をつくる。
「問題の根本にこだわる」。
この思いがJVCの活動を貫いています。
ぜひJVCで共に社会変革を起こす活動のため、一緒に働いてみませんか。
一緒に働く仲間を募集しています
JVCで働くスタッフのバックグラウンドは様々です。海外に関わることを学んできたスタッフもいれば、一般企業から転職してきた人材もいます。海外での仕事もありますが、東京事務所では広報や会計などの業務もあり、企業などで積まれた経験が活かせるシーンもたくさんあります。ぜひご検討ください!
スタッフ・インターンになる
世界はあなたの小さな一歩から大きく変わります。
私たちが世界をより良くする活動は、
皆さまのご寄付・ご支援に支えられています。
日本国際ボランティアセンターでは
マンスリーサポーターや物品寄付をはじめとする様々なご支援を受け付けています。
良い世界の実現のために私たちの活動を応援してください。
JVCのことをまだ知らない、あまり知らない方はまずはこちらをご覧ください。