気仙沼に行ってきました。

user-pic
0

昨年までJVCアフリカ事業のインターンだった長畑さんを 震災以降姿を見ないな?と思っていたら、なんと 宮城県気仙沼市のボランティアセンターの運営スタッフとして活躍しているという情報が!

 

JVCは気仙沼市社会福祉協議会のもとに立ちあがった気仙沼市災害ボランティアセンターの運営を複数の団体とともに支援し、地元の方たちが主体となった活動を支えています。)

 

震災後ちょうど2カ目の5/11JVCのスタッフやインターンさんたちに交じってアフリカチームからも3人気仙沼に行ってきました。

 

夜行バスでちょっと寝不足ぎみでセンターに着いた私たちを元気いっぱいに出迎えてくれ、「皆さんのボランティア受付は既に済んでいます!」と素早い対応。その後も全国からボランティアに来られる方の受付業務をてきぱきとこなしておりました。(この日は230名ほど参加者が来られたそうです。)

 

CA390736.JPG 

 

午後3時過ぎに作業を終えて戻ってきた際も ボランティアさんたちに「お疲れ様でした。怪我はなかったですか?」と元気よく声かけをし、「私、気仙沼が大好きなんですよ!」と明るく話しかけられるとその日の作業の疲れもやわらぎます。

 

 

もし、気仙沼ボランティアセンターの受付で彼女を見かけましたら、是非声をかけてください。元気が貰えることを保証したします。

 

 

 

zekken.jpg 

 

もちろん見るだけでなくこの「できますゼッケン」を背中に貼りつけて作業もよろしくお願いいたします!

(年配の方のお話のお聞きするなど力仕事以外もあります。)

このブログ記事について

このページは、K-co.が2011年5月24日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畑だより」です。

次のブログ記事は「イベント案内 ◆ケニアからのメッセージ◆ 6月5日開催!@埼玉県羽生市 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらまで。

jvcafricaあっとgmail.com

(あっとを@に変えてご利用ください)