3/23 ミーティング スーダン報告会の準備してます!

user-pic
0

アフリカチームのゆうすけです。
今週は、JICAの業務で行っていたエチオピアから久しぶりに帰ってきた人、新しく参加した人などが加わり、いつも以上ににぎやかなミーティングになりました。

メイントピックは、スーダン現地代表、今井さんの帰国報告会です。
JVCスーダン現地代表帰国報告会 「岐路に立つスーダン」 ―南部独立と和平の狭間で―

今井さんは、普段はスーダンに駐在していて、毎年4月に一時帰国します。

...そう、年に一度なんです、直接話を聞けるチャンスが。
これまでの車両整備事業はどうなったの?
スーダンでの生活はどんな感じ?
工場長のサイモンさんは元気?
新しい事業の候補地はどんなところ?
聞きたい話はたくさんあります。

でも今回は、今井さんの「伝えたい!」という気持ちをなにより優先し、報告会のテーマを決めました。詳しくは上のリンクから、報告会のページをご覧ください。

北境界に位置する南コルドファンは、南北内戦に翻弄され続けてきました。この地域の人々に影響を与えるスーダンの情勢は、今年4月に総選挙、来年南部独立
投票を控え、ここへきてめまぐるしく変化しています。チャドとの関係改善、ダルフールの反政府勢力との和平交渉の進展など、ニュースで見られた方も多いで
しょう。
こういった政情とともに、そこに住む現地の人々の声を聞くことができる、めったにない機会。大変楽しみです。

アフリカチームも今月頭から報告会の準備を進めています。今週は事前資料のレビューや、てっぺいさんの作ってくれた広報用のチラシのレビューなど。一つ一つに、アフリカチームはクリエイティビティを発揮していきます。

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2010年3月29日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボラチーム大忙しです」です。

次のブログ記事は「3/27 大根、こかぶ、インゲン、とうもろこしの植え付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらまで。

jvcafricaあっとgmail.com

(あっとを@に変えてご利用ください)