8/11 ミーティングの様子

user-pic
0

こんにちは、アフリカチームのけいたです。

お盆を迎えたこの日、JVCの事務所のある東上野界隈はワイワイやろうという人々で賑わっていました。

事務所の近くには都内で一番古いというコリアタウンがあるんですよ!

 

 

さて、ミーティングの方です。

アフリカチームはメンバーのうち二人の方が海外へ旅立ちましたが、この日は秋のイベント「NGOまつり」と「グローバルフェスタ」の出展に関して打ち合わせを行いました。

「NGOまつり」ではアフリカチームの登場時間は11:00?11:3017:30?18:00の2回に決まりました。

 

「NGOまつり」はいつもの講演会などと違って、距離が近い分スタッフの人と気軽に話すこともできるし、実際の現場も見ることができるオープンな感じのイベントです。

 

「アナタが気付けば セカイが動く」という今年のコンセプトのもと、国際協力を身近なところからより考えていこうという視点で各団体が催しをひらきます。

アフリカチームの内容は決定次第、ご報告します。

 

そして「グローバルフェスタ」、アフリカチームは数年ぶりに飲食ブースへの出店が決まりました。

メニューは何にしようかな...

スタッフ監修のもと、来週みんなで試作を行います。

「グローバル」なだけあって世界中のあらゆるグルメが食べられますが、そこに僕たちはどう割って入ろうかな...

ちなみに去年、僕はこのイベントで初めてクスクスという料理を食べました。

異国情緒あふれる味と、はるか西の方の風を感じる見た目でした(笑)

あとはTV番組で観た事のある巨大な地雷処理機の実物を見つけ、びっくりしてそこのスタッフの人にお話を聞いたりもしたっけな...

とにかく学びと遊び、両方の要素が詰まった満腹感あふれるイベントです。

 

ではイベントについてはまた報告しますね!

それでは☆

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ケイタが2009年8月14日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/4 ミーティング NGOまつり、グロフェス、秋の二大イベント始動!」です。

次のブログ記事は「8/18 ミーティング 試食会しました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらまで。

jvcafricaあっとgmail.com

(あっとを@に変えてご利用ください)