アジア・中東・アフリカで活動する国際協力NGOです。
  • JVC facebook
  • JVC twitter
  • イベントメルマガ配信中
  • 文字サイズ:大きく
  • 文字サイズ:中くらいに
  • 文字サイズ:小さく
JVC English website

特設サイト公開!&MVに字幕をつけました!

広報担当 大村 真理子
2016年6月 3日 更新

6月1日、「国際子どもの日」にTiQNoKo(チキュウノコ)特設サイトを公開しました~!!http://www.tiqnoko.com/

みんな寝転がって歌ってます!

レ・ロマネスクさんとご一緒したチャリティソング『TiQNoKo』から派生したこの特設サイト、曲の中の「あなたも、わたしも、チキュウノコ♪」「こどもも、おとなも、チキュウノコ♪」etc...という歌詞にならい、オリジナルの「チキュウノコ」の組み合わせを考えてみよう! という企画です。みんな同じ地球に生まれた「地球の子ども」同士だから、争わずに仲良く暮らそう!ということで、参加者それぞれが対等でありたい組み合わせ、仲良くあって欲しい組み合わせを絵に描いて、地べたに寝そべり(地球と一体化!)、赤ちゃんみたいに空を見上げて歌って踊っています。10カ国・ 50人を越える世界中の方々が参加をしてくれました!

このサイト...本当にかわいい仕上がりなんです! サイトの一番上の「PLAY VIDEO」を押すと、みんなが考える「チキュウノコ」がどんどん流れる仕組みです。映像の中で気になる人がいれば、その下のpeople欄へどうぞ。50人の方をピックアップして、なぜ、その組み合わせを選んだのか? 知ることができるようになっています。おもいおもいの組み合わせが、とても興味深いです。

「お兄ちゃん」と「弟」を選んだManabuさんの想いは...?「お兄ちゃん」と「弟」を選んだManabuさんの想いは...?
Ivailaさんはなぜ、「伝統」と「モダニティ」を選んだのでしょう?Ivailaさんはなぜ、「伝統」と「モダニティ」を選んだのでしょう?

ぜひぜひ、ゆっくりサイトを見てみてくださいね!

そしてこの公開にあわせて、以前からご要望をいただいていた、「『TiQNoKo』MVに字幕をつける」作業を行いました。より、曲に込めた想いがより、分かりやすくなっていますので、要チェックです。

原曲はamazoniTunesでご購入いただけます。収益がJVCに寄付される仕組みですので、応援よろしくお願いいたします!

■TiQNoKo特設サイトはこちらから。
http://www.tiqnoko.com/

■最新情報はTiQNoKo Facebookページで公開中!
https://www.facebook.com/TiQNoKo/

団体案内
JVCの取り組み
11ヵ国での活動
イベント/お知らせ
現地ブログ
あなたにできること
その他
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
〒110-8605 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F 【地図】
TEL:03-3834-2388 FAX:03-3835-0519 E-mail:info@ngo-jvc.net