アジア・中東・アフリカで活動する国際協力NGOです。
  • JVC facebook
  • JVC twitter
  • イベントメルマガ配信中
  • 文字サイズ:大きく
  • 文字サイズ:中くらいに
  • 文字サイズ:小さく
JVC English website

インターン 宮田敬子の自己紹介

11期インターン 宮田 敬子
2008年5月29日 更新

はじめまして、今回インターン11期生の宮田敬子です。現在は経済学部の学生です。国際協力に興味を持ち始めたのは、中学生のときにフィリピンのスラムで活動している日本人をテレビで見たとき、私もやってみたい!と思ったのがきっかけです。現在、NGOの間で農村開発というキーワードが聞かれ、将来NGOのスタッフになりたいと思っていた私は漠然と農村開発の分野で国際協力に関わっていきたいと思うようになりました。

しかし、大学を卒業しても私にはNGOで働く能力も知識もないことに気づき、悩んでいたところに「タイの農村で学ぶインターンシッププログラム」を見つけ、応募しました。

タイには行ったことがあるものの、農業は体験程度しかしたことがなく、体力はないし、ご飯つくるのも時間かかるし、朝は早いし、など今の環境に慣れることに必死です。NGOで活動できるようになることよりも、まずは私の今までの生活を見直すことからはじめようと思います。

この一年間で自分がどう変われるか、一年後の自分が楽しみです。


第11期インターン(2008年度) の記事一覧:こちらもぜひお読みください

更新日タイトル
2008年6月19日 更新贅沢な休日
2008年6月 5日 更新がんばれ、インターン生!
2008年6月 5日 更新タイでの研修を支えてくれる人たち
2008年6月 5日 更新タイの農村に生きる知恵と技
2008年6月 5日 更新イサーンのゴム植林ドリーム
2008年5月29日 更新バナナと鍬(クワ)
2008年5月29日 更新笑っていれば作業もつらくない!?
2008年5月29日 更新初日記です。
2008年5月29日 更新インターン 金森史明の自己紹介
2008年5月29日 更新インターン 宮田敬子の自己紹介

Facebook コメント

団体案内
JVCの取り組み
11ヵ国での活動
イベント/お知らせ
現地ブログ
あなたにできること
その他
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
〒110-8605 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F 【地図】
TEL:03-3834-2388 FAX:03-3835-0519 E-mail:info@ngo-jvc.net