7/20ミーティングの様子

user-pic
0

こんばんは!
アフリカチームのれいです。

最近はとても暑いですね。私は夏が大好きなのですが、さすがにこの暑さは我慢できません。
こんなときにはビール!ということで、7/20(火)のミーティングでは、来月にビアガーデンに
行くことが決定しました。

あ、ミーティングの内容はもちろんそれだけではありません。

今回は、9月に開催予定のNGO祭り(※1)の催し物の案だしと、
もうひとつのT&E(※2)の記事内容決めを行ないました。

※1:JVCが入居している丸幸ビルを拠点としているNGO団体が一同に会して、
   様々なイベントを行なうお祭りです。アフリカチームも昨年はスーダンクイズを
   開催しました。今年は、9/5(日)に開催される予定です。

※2:JVCの会報誌であるTrial&Errorと共にJVC会員に届けられる各ボランティアチームの
   会報誌です。アフリカチームは、アフリカと踊ろう!を2ヶ月に1回のペースで出しています。
   イベント報告やアフリカに滞在したメンバーの報告、アフリカに関係した本や映画の
   紹介など、内容は多岐に渡ります。

特に、NGO祭りの催し物の案だしは、盛り上がりました。
「今年はサッカーワールドカップに便乗して南アフリカ関連がいい!」
「実際に何かを体験して、かつ、アフリカをより知ることができるようなものがいい!」
「去年はスーダンクイズだったので、今年は南アフリカクイズか?」 (単純発想・・・)
などなど、いろいろな意見が出ますが、なかなかこれ!といったものが見つかりません。

しかし、ようやく、今年ボランティアチームで始めた畑作業に絡めた催し物にしようと
いうことに決まりました。JVCが南アフリカで実施している都市菜園活動と比較できれば、
面白いイベントになるのではないかと。

さらに!

NGO祭りの日は、南アフリカ担当スタッフが南アフリカ出張中で不在のため、
活動の説明ができないことが判明したのですが、これを逆手にとって、
SKYPE(フリーのIP電話ソフト)を使って、現地から生中継を行なうことに!

どんなイベントになるか、今からワクワクしますね♪

それでは、皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
また次回お会いしましょう!

このブログ記事について

このページは、れいが2010年7月24日 02:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エチオピア便り(12):俺の中でのNo.1!」です。

次のブログ記事は「畑のお土産!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらまで。

jvcafricaあっとgmail.com

(あっとを@に変えてご利用ください)