エチオピア便り(2):拠点

user-pic
0

青ナイル川の始まり.jpg すける君がお仕事の拠点としているのは、バハルダールというエチオピアで3番目の都市です。標高約1,800mで、昼寝をするには快適な気候の町です。この町の特徴としましては、青ナイル川のスタート地点であるタナ湖に面していることです。写真は青ナイル川で奥に見えるのがナイル川のスタート地点。何があるわけではありませんが、「おおお!これがナイル川のスタート地点かぁ!」と一人興奮してしまいました。
 余談ですが、湖があると聞いてよく調べもせずに「よし湖畔を走ろう!」とマラソングッズを持ってきました。ホテルの受付に「一周走るとどれくらい?」と聞いてみると返ってきた答えが「ううぅん、よくわかんないけど対岸まで船で4時間」だと。ふーん、あ、そう、たったの4時間ね・・・えぇ!?

このブログ記事について

このページは、すけるが2010年6月 8日 02:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/29 収穫とインゲン豆の支柱立てなど」です。

次のブログ記事は「ワールドカップ、そしてアフリカンフェスタも間近!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらまで。

jvcafricaあっとgmail.com

(あっとを@に変えてご利用ください)